2017年10月6日金曜日

鹿児島でジギング界の大御所2人が来店イベント!佐藤統洋さん&東村真義さん

どうもです.

今月,偶然にもジギング界で有名な方の来店イベントが2件あるので,合わせて紹介します.

まずは,

佐藤統洋さん

釣具のポイント谷山店に10/15に来店されてます.
イベントは14時から開始とのことです.
シーフロアコントロール代表の弘田さんもいらっしゃるようです.
詳しくはこちらをご覧ください.

佐藤統洋さんといえば,ジギングの黎明期から活躍されている方で,
ナイロンラインのロングジャークに始まり,スパイラルジャークを生み出して,現在,「スローピッチジャーク」と呼ばれるジャークを生み出した人だと言われています.
どんな話をされるのか,非常に気になります.
去年の5月はじめて鹿児島(本土)に釣りにいらっしゃってからどうも鹿児島にハマられたのか,何回か鹿児島に釣行にいらっしゃっているように思います.

このイベント,佐藤さんの体調不良により,中止になってしまったようです.


次に

東村真義さん

ディーパースファクトリーの社長,遊漁船ディープライナーの船長,年間釣行日数200日オーバーの超現場主義な方です.
この前,室戸にお邪魔した時に初めてお話させてもらいましたが,優しい感じで,話が分かりやすく,論理的に話される方だなと思いました.
色々,釣りについても細かいヒントを貰えました.

こちらは10/29にかめや釣具谷山店に来店されます.
詳しくはこちら
次の日には講習会もあるようですが・・・.もうこのブログ記事が更新される頃には埋まってるかもしれません.
13時開始でトーク時間がめちゃくちゃ長いですね(笑.基礎的な話から濃い話まで色々聞けそうですね.
東村さんも鹿児島へは何回か釣りにいらっしゃっているので,鹿児島の海についても聞けるかもしれません.

私は,どっちの日も釣行予定が入っているので,今のところ,行く予定はない(というか行けない)のですが,もし,悪天候で釣行が無くなったら話を聞きに行ってみようかなぁなんて考えています.

いろいろな人の意見や考えをまずは聞くということは良いことだと思います.
どちらの方も実際にジグを作っている方なので,一般的なプロアングラーとはまた違った,作り手目線での話がきけるかもしれません.

人の話を聞かないというのは問題だと思いますが,聞きすぎるのも問題で,個人的には人の話を聞いてから自分がどう考えるか?ということが重要かと思います.

スロージギングとかスローピッチジャークなんていうジギングは昔からあるジギングと違う!なんか変なやつだ!と思われている方や,まだジギングをやったことがない初心者の方まで色々な方がニュートラルなキモチで参加されるといいのかなと個人的には思ってます.

でわ.



---スポンサーリンク---

---スポンサーリンク---


0 件のコメント:

コメントを投稿