2017年8月4日金曜日

ルアー・ジグほぼ全品二割引!釣具激安なご当地セールあります

どうもです.

釣具屋のセール情報について書きたいと思います.


スーパーローカルには昨日,一昨日やっていた別府釣具のサマーセールはお買い得なのですが,あまりにローカルすぎるので記事にはしませんでした.フックとかリングとか買うなら別府のセールは最適です.

さて,スーパーローカルな話は置いておいて・・・,今回記事でご紹介するのは「釣具のポイント」

釣具のポイントは国内に67店舗ある大手釣具店です.
http://www.point-i.jp/

とはいえ,全都道府県にはないので,馴染みの薄い方もいらっしゃるかもしれません.
釣具のポイントは年に2回大きなセールを開催していまして,1つが今回夏にある「夏の陣」もう一つは「初売り」になります.

この「夏の陣」何が安いのか?ですが,
過去のセールを参照すると,最終土日にはクライマックスセールとしてほぼ全品2割引き!というびっくりセールを行っています.

前回あたりからルアーALL二割引きにメーカーからクレームが入っている?のか?定かではありませんが,今回,”クライマックス特価”なる表現がなされていますが,おそらく2割引きしてくれるんじゃないかなぁと思います. 2割引きなってなかったらすみません!
追記,結構2割引になってないメーカーありました....残念.
ただ,かめや谷山は全ルアー2割引きでした.買うならこっちか?という感じです.


値札から2割引きなので,すでに1割,2割引かれているルアーはそこから2割引きということになり非常にお得です.

ネットでもなかなか安く売っていないジグも安くなることが多く,買いどきです.
よっぽどのことがない限り,私はこのセール中に買うようにしています.

いつもの5万円分買うなら4万円で済みますしね・・・.
大量買いチャンスです.

で,この2割引きでは釣具のポイント間やメーカー在庫があれば取り寄せでも2割引きにしてくれる商品もあるので,店員さんに話しかけることが億劫かもしれませんが,そこは安く買うチャンスとおもって,取り寄せ出来るか?取り寄せ出来るならそれは安いのか?聞いてみるのもアリだとおもいます.

ロッドなんかも安くなっていまして,個人的にはネット通販のどこよりも安い商品もあると思います.物によりますが.

で,ご当地の話で恐縮ですが,かめや釣具谷山店.
こちらは近隣に釣具のポイント谷山店があることもあって,なんと今日からルアーALL2割引きをやっているようです(笑.
週末,台風で釣りにも行けないですし,このチャンスにルアー,消耗品,補充しておくのはありだと思います.

個人的にはジグの管理を円滑にするためにメーカー毎にジグ管理表なるものを作ってみました.ウェイトなどは間違っているところもあるかもしれませんが・・・.そのあたりは修正しつつ使おうかなと.


一応,自分が持ってるジグの個数などは非公開にしておきます.
個人的には最近ロストしたジグを補充するのと,今まであまりつかってこなかったジグを買ってみようかなぁとか思っています.

私は色々考えて,最近では300gですら滅多に使わなくなってきました.
しかし,初心に帰って?軽いものから重いものまでジグウェイトのチョイスもしっかりやっていこうかなと思っています.一番重いジグは表の右端1kgまでは持っています.

ネット店舗もありですけど,たまには実店舗もいいものですよ〜.

でわ.



---スポンサーリンク---

---スポンサーリンク---


0 件のコメント:

コメントを投稿