2017年6月5日月曜日

最近購入したオススメの釣り便利グッズ

どうもです.
ネタが無いよう・・・・・.
書きたいことは色々あるのですが,まとめる時間がなくて困っています.
ということで,半フィリエイトネタ.

最近購入した釣りの便利グッズ紹介したいと思います.
実際に購入して使っていいなと思った物をご紹介します.

BEAT ラバーマグネット

BEATが出したラバーマグネット.

ドカットやバケットマウスなどの道具入れにつけて使います.
ちなみに,ドカットだと,ジャストフィット!

バケットマウスもD-5000ならいい感じにつきます.

こうしておくことで,プライヤーやスプリットリング,フックなどが揺れて落ちるのを防ぐのです.
昔,プロックスのマグネットをつけていたのですが,磁力が強すぎて使い物になりませんでした.磁力が強けりゃいいってもんでもないです・・・.また,磁力が強すぎると,フックが磁化してしまって,ダブルフックなどの場合は変なトラブルの原因にもなったりします.

ちょっとお値段はしますが,非常に便利な一品です!

ーーーーーーーーーーーーーー


オーナー スプリットリングオープナー

オーナー(カルティバ)のスプリットリングオープナーです.

先端が特殊な形状をしていて,めちゃくちゃ簡単に硬いリングでも開けることが出来ますし,開けすぎないので,スプリットリングの開き防止にもなります!

注意点としては,掴む力は弱いので,スプリットリングにジグを入れ込んだ後グリグリして一周させるのにコツが要るなと思いました.
が,デカイスプリットリングほど簡単に開くので普通のツメタイプに慣れている人は驚くと思います!随所で使っています.



ーーーーーーーーーーーーーー

謎のタックルバッグ

Amazonで注文して,中国から送られてくるアヤシイタックルバッグ.

こういうのを何故買ったのか?
ジギングしていてよく使う小物,「プライヤー,オープナー,ナイフ,ラインブレイカー,フィッシュグリップ,カメラ」これらは何かあったときのために,身につけておきたいと思っていて,かといってウエストバッグまで仰々しいのは要らないなと思っていたところ,ちょうどよいものを発見して使っております.
D管もいい感じについているので,上記すべてを1つにまとめてコシにぶら下げることが出来ます.意外といいもんです.
ロッドホルダー部分は紙製?(笑.の筒にフェルトがかぶせてあるチャチな作りなので,これを抜いて,ここにラインブレイカーを入れています.
ジグを数個忍ばせておくなんてことも出来ます.値段は私が買ったときで2000円(送料込み)なので,まぁ,最悪失敗してもいいかな?と思っていたら結構使いやすくて気に入っています.ちょっと気に入ったので壊れたときのためにもう一個買いました(笑.

メイホウ シャクホルダー

いっとき前にジャスティスからJIG−INなる商品が出て爆発的に売れました.この商品,ロッドホルダーにつけることで,ジグがバタつくのを防ぐという,ジグ収納ポケット的な役割の商品です.


JIG-INを装備していない遊漁船に乗る時,これがあったら便利です,自分で持ち込むのもありだなと.

しかし,結構高くね?と思っていたんです.

そして,おもむろにJIG INの後ろを見ると,底にはMEIHOの文字・・・.まさか?と思って調べてみると,メイホウのシャクホルダーに自社のステッカー?プリント?しただけだったんですねぇ・・・.それで値段500円アップなんて・・・.ということで,JIG-INという文字がなくても良い人は,本家メイホウのシャクホルダーを買って,タイラップを止めるほうが良いと思います.安いところだと1個200円,高くても260円ぐらいで売っています.
JIG-INを考えた人,頭いいなぁと思いました.

ーーーーーーーーーーーーーー
ということで,4つ,最近買った便利グッズ紹介してみました.
もう最近になるとこういうしょうもないもの?ぐらいしか買うことはないんですよね・・・.

でわ.



---スポンサーリンク---

---スポンサーリンク---


0 件のコメント:

コメントを投稿