2017年2月13日月曜日

ジギングの水中映像 青物のバイトシーン

トップウォーターの釣りは魚が食いつく瞬間を目で見ることが出来ます.
しかし,アンダーウォーターの釣りはなかなかバイトシーンを見ることは難しいです.
さらにはジギングなんかになってくると,水深は50m,100m,200m,300m.
光も届かなくなってきて,ジグがどんな動きをしているのか?
魚はどんなふうにバイトしてきているのか?

非常に気になりますよね.
できることなら水中映像を見てみたい.

そう思って色々物色していると,ジギングで青物のバイトシーンを撮影することに成功しているムービーがYoutubeにありましたので,ご紹介します.

これに関して言えば,私が色々と講釈たれないほうが良いかと思います.



映像としては素晴らしいですね.
いろんなことへのヒントを貰ったように思います.

他にも海外のムービーですがこちらなども.


途中からジギングや泳がせのシーンでバイト映像があります.

こうしたバイトシーンに限らず,水中映像を撮れないかなぁと思っています.
今年の夏ぐらいから色々と試行錯誤する予定です.

今日は短いですが,これにて.
でわ.




---スポンサーリンク---

---スポンサーリンク---


0 件のコメント:

コメントを投稿