2016年10月9日日曜日

100万PVを記念してプレゼント企画します

どうもです.
まともにブログを書き始めてから2年ちょっと経ちました.
最初は見知らぬ土地に赴任したので,なんとなく初めたブログでしたが,途中更新が途絶える時期もありながらもなんとか続けられています.

最近はPV増をあからさまに狙ったような記事も配信していませんし,毎日更新もしていないので,PVの伸びは衰えてしまいましたが,なんとかかんとか今月末で100万PVを達成できる予定です.まぁ,ブログを書く者として一つの節目かなと思ったので記事にしました.
PVが多ければ偉いのかといわれるとそうではないのですが.

http://ebloger.net/bloger-ranking/

こちらのサイトによると,月間PVが3万〜でアマチュア,10万〜でトップアマとのことです.ま,適当にひっぱってきたサイトなのであくまで指標として.
当ブログは現在のところこの3万〜10万の間に位置しております.個人でやってる釣り系ブログとしてはまぁ,中堅ぐらいなのかなと思っています.

当初,こんなにPVを稼げるとは思っていなかったので,正直驚いているところもあるのですが,ある程度コツが分かれば,どうやったら見てもらえるか?などは結構わかった気がしています.
敢えてわかったからこそ少し目立たなくしてPVをを減らしたりも出来るなと・・・.
減らすメリットは大してないのですが.
また,誰にでも好かれようとおもってブログをやっているわけではないですし,合わない人がいるのもしょうがないかなぁと個人的には思います.
私だって人類の皆さんを好きなわけじゃないですから(笑.

まぁ,何かあればコメント欄でもメールでも連絡いただければと思います.
メールアドレスはPC表示したときの右カラムの中にあります.
迷惑メール防止の為リンクは貼っていません.

今のところ,大変ありがたいことに,応援?的なメッセージやご質問などばかりでクレームのメールは来たこと無いのです.

さて,話を元に戻しますが,
釣り業界に限って言えば,プロで有名だからアクセスが多いってわけでもないように思います.アクセス数を公開しているプロアングラーでも超人気な人で月30万PVほどかなと.公開してないひとはもっと上の人もいるかもしれませんが.アマチュアでも30万程度の人はいらっしゃって,釣りというジャンル,個人の運営となれば30万が関の山なのかなと思っています.そういう意味では当ブログはまだ伸びしろがあるかもしれませんね!?

釣り関係で,組織的に事業としてまとめサイト的なものをやっている「釣報」なんかは月に100万アクセスも超えているので,なりふり構わずにざっくり釣りジャンルということで集客しようと思えば月に100万というのも普通に現実的なのかなと思います.

今のところまったり続けていうこうと思っていますが,来年度あたりからまた更新頻度を戻したいなとも思っています.できれば・・・の話ですが.

で,調子に乗って申し訳ないのですが,一回だけやってみたかった読者プレゼント企画というのをやってみようと思います.

Twitterを連動させますので,もし,お付き合いいただける方はお付き合いください.
お前の茶番になんか付き合ってられねーよって方は傍観していてくださればと思います.

 ----------プレゼント企画詳細--------------------

プレゼント応募手順

①私のTwitterをフォローしてください.
https://twitter.com/45xfortyfive

②このブログ記事が書かれた後から近いうちにプレゼント商品に関するツイートをします.そのツイートを「リツイート」してください.1商品につき1ツイートします.何種類かプレゼントがありますので,お一人様何種類でもご応募いただいてOKです.
※例えば2つ商品があってどちらにも応募したい場合,2つともリツイートしていただければOKです.

以上で応募は完了です.
募集期間はツイート投稿から1週間とします.

フォローしていただくのはTwitterのDMで発送先を教えてもらうためです.
取引が終わったらフォローは解除してもらっても構いません.フォローしたままにしていただいてももちろんOKですが.
フォロー外の場合,DMをお送りできるか分かりませんので,対象外とさせていただきます.
商品は定形外の郵便かレターパック系でお送ります.
教えてもらった住所等は取引終了後,こちらのデータから完全に削除致します.
当選者は当方のTwitterタイムライン上で発表し,DMで連絡させてもらいます.48時間以内に返信がない場合,音信不通とし,別の方を再度抽選させてもらいます.

鹿児島市内であれば手渡しでもかまいません.場所を指定していただければ持っています.
鹿児島市以外ですと,距離により応相談ということで・・・.
また,県外の方で釣りのついでに鹿児島まで取りに来てやるよ!という方もどうぞ.

というような簡単なものです.

個人的に目標は10リツイートです.
結構真面目に言ってます.
というのもリツイートなんかほとんどされませんから私・・・.リツイートされるような内容をつぶやいていないというのもあるのですが.リツイートという文化が釣り人にはあまり浸透していないようにも思いますし.ま,あとプレゼントがしょぼい(笑.
また,釣り師はわりとみんなシャイですから・・・・.

ということで,プレゼント企画品の現時点での一覧です.
正直要らないようなモノもあると思います!なので,欲しいものだけリツイートしていただければと思います.
また,以下の商品は今後月末まで約4週間に渡って,いつ何時ツイートするか分からりませんので,欲しい方は頻繁にチェックしていただければと思います.

商品一覧 Part.1 超テキトーに家の中から選びました.好評であれば追加を考えています.大きめのプラグとか,シーバスルアーも色々あるなぁ・・・他にもジグとかも・・・.今回は結構重いのをチョイスしすぎたかなぁとおもうので,ショアから投げられるサイズも用意できればと思っています.Part.3かPart.4まで考えてはいますが・・・・要るのかなぁ?と.そのまえにどれだけ欲しい人が居るかですが・・・.
最初からあんまり出し過ぎもよくないかと思い,8点.一週間あれば毎日ツイートできるな・・・.
(画像の商品が届きます.中古もありますので,中古がお嫌いな方はご遠慮ください)
カラーは画像でご確認ください.

①アイマ SASUKE 裂波120


②餌木 DUEL Ez-Q タングステンの重心移動


③タックルハウス フロースライド300g


④撃投 ウルトラスロー 150g

⑤撃投 レベル 180g

⑥シャウト ストロボ 150g

 ⑦シャウト ランス 200g

⑧シャウト ワイズ 210g



とりあえず以上です.
ジグはビートとかディープライナーとかシーフロアコントロールとかもあるんですが,何gぐらいが需要あるのかわからないので,出しにくいところあります...結構重いのばかり持ってるので.とりあえず需要がありそうだと勝手に思っている〜200gで出してみました.一応,最近予備調査させてもらったTwitterでも100〜200gを使う人が最も多かったので・・・いいかなと.

---スポンサーリンク---

---スポンサーリンク---


0 件のコメント:

コメントを投稿