2015年11月25日水曜日

オシアジガーリミテッドは本当に限定品だった

タイトルどおりです.
2014年にシマノから発売されたオシアジガーリミテッド




これ,リミテッドと名前はついているけど,ずっと置いてあるなぁと思っていました.
つまり,リミテッドと名前がついているけど,レギュラー商品だと.

ほんとココ最近,スロージギングの人気が高まってきているのか,このリールが注目されているのか分かりませんが,売り切れが増えたなぁと.

実際,楽天市場でオシアジガー リミテッドで検索した結果を見るとよく分かります.

オシアジガーリミテッド検索結果

で,よくよく見ると1500HGはどこも売り切れ・・・.
まさか!?と思ってちょっと釣具屋さんに問い合わせてみました.

「もうオシアジガーリミテッドの1500HGは問屋にはどこにもタマありませんよ」

とのことです!まじで限定品だったんですか?と聞くと,どうやら本当に限定品で今のところは再生産の予定はないようですね.
なるほど・・・.

もし店頭で1500HGが売っていて,それが売れたら再入荷は無いと思います.

一応,3000番の二機種(PGとHG)は比較的タマ数もあって,1501HGがほんの少しあるようです.(それでも問屋にまだあるかは不明・・・そこまで突っ込んでは聞けませんでした)

欲しい人は早めに買っておくのも良いかもしれませんね!

ちなみにですが・・・普通のオシアジガーと何が違うの?って話ですが,
1つ:色が違います!!!
 (人によっては重要かと・・)

2つ:スタードラグの締め込み方向が違います!
 (リバースチューンドラグといって,普通のスタードラグが閉まる向きに回すつまり反時計方向に回すとドラグが緩み,逆が閉まる)というようになっています.)

3つ:ハンドルが違う!
 (1500番手では標準でロングハンドルがついています.オシアジガーの1500を買っても,結局ロングハンドル化する人が多いので,そういう人はお得ともいえます.ハンドル2000円なんですけどね・・・)

4つ:3000番はオリジナル番手!?
 (オシアジガーは1000,1500,2000NRのラインナップなので,3000はリミテッドオリジナル番手になります.左の3000があれば私は100%購入しているのですが,左がないのが残念です・・・.ちなみに3000番の大きさですが,2000NRはナロースプールを少し広げたような感じです.ボディの高さは2000と同じぐらいです)




---スポンサーリンク---

---スポンサーリンク---


0 件のコメント:

コメントを投稿