2015年10月5日月曜日

タックルハウス:チューンドK−TEN TKW140



ニノさんのブログでだいぶ前から書かれていたので既にご存じの方も多いかと思いますが,タックルハウスから新しいK-TENが発売になりました.

TKW140

http://www.tacklehouse.co.jp/product/tkw.html

ちゅーんど けーてん だぶる って感じでしょうか.
ダブルは動画をみてもらうとわかりますが,R-UNITと呼ばれる非固定式のウェイトが2個という意味です.
R-UNITはTKR-130というルアーに初めて搭載されたのですあg,最近ではFEEDPOPPERとかK-TEN SECONDとかにも搭載されています.

規則的な動きの中に不規則な動き(食いの間)を演出するための装置だと理解しています.

これが2個ついたことで人間には気づきにくいぐらいのイレギュラーかもしれませんが,イレギュラー度が増すんだと思います.

14cmで30gありますので,ちょうど使いやすい大きさですね.
これも結構青物にも効くと思います.もう少しだけボリュームが欲しいのですが・・・.

昨日,あんな記事を書いた手前,アレなんですが,
これはちょっと見かけたら一個買ってみたいところですね〜.

でわ.

---スポンサーリンク---

---スポンサーリンク---


0 件のコメント:

コメントを投稿