2015年9月20日日曜日

LOWRENCEにもNEWPEC+海底地形図が!

チョット前からあることは知っていたのですが,全容?が明らかになったので紹介します.

NEWPECは以前もNEWPEC for Garminで紹介しました.
http://kimamanitsuri.blogspot.jp/2014/11/newpec-for-garmin.html

LAWRENCE用のNEWPECついてもボトムハウスさんが取り扱いを開始したみたいですね.

http://bottomhaus.com/shopdetail/000000001470/014/X/page1/order/
NEWPRC+海底地形図で一海域56160円です.
追加海域は1海域25920円みたいです.

うーん.NEWPEC FOR GARMINは全国のNEWPECと全国の海底地形図がついて47520円だったので,それに比べるとお得感はないですね・・・.

でも,選択肢があることが大事なんだと思います!
LOWRANCEもアット驚く製品出してこないかなぁと期待しています(笑.

M7000系の海底地形図は間違っているところも多いですが,あると無いとでは大違いです.あるに越したことはないそんな製品ですね.

ちなみに機種を選ぶように指定がありますが,基本的には上位互換はあるようです.
つまり,Gen2Verを買えば,Gen3には使えるようです.が,やってみないとわからないので,詳しくはボトムハウスさんに問い合わせしたほうがよさそうです.

カヤックで使う場合,ロランスほどの情報量は要らないと考える人も居ますが,これもあるに越したことはないということで.
ちなみに,カヤックの場合,現在のラインナップでのオススメはElite-4CHIRP,Elite-5 CHIRPあたりですね.


ちなみに私が使っているのはElite-4 HDIの浅場用です.



上の商品は深場用です.
深場用と浅場用は2周波数目の周波数が違うだけです.
カヤック用途には浅場用で十分かと思います.





---スポンサーリンク---

---スポンサーリンク---


0 件のコメント:

コメントを投稿