2015年7月27日月曜日

いつかのジギング,初場所

いつかのジギングです.もう一ヶ月ぐらい前ですかね?

かなーりひさしぶりのジギングということで,ちょっとワクワク.
釣りに行きすぎていると,こういう感覚,薄れます.

さらに,前日急にではありましたが,私が行ったこと無い場所へ行先が変更になりました!

まだ梅雨も開けていないため,ちょっと久しぶりの出船で,状況もよくわからない感じでした.

※今回の釣行はジギング船のHPに書いていないので,水彩画風でお送りします.これで場所が分かったら,相当通っている人かと!※

で,最初の一流し・・・・.

幸先よく?私にヒット
正体はヒラゴでした.

今日はいけるのかな?と思いましたが・・・・劇的に渋い!
というのも上ばっかり流れて下は全く・・・.

魚探にはそこそこの反応があるのですが,固まっておらず散っている感じ.
いつもはカンパチが何本かはあがるというポイントでも・・・当たらず!

という感じです.

午前中・・・船中カンパチゼロ!!!!

結構焦ります.私はヒラゴとハガツオを1匹づつだったかな?
ハガツオは3kg近くありました.

大きく移動.
こんな場所です.

ここは他がダメでもいいことがあったりするらしいですが・・・.
ダメ!全くダメ.
移動前のほうがまだいい感じです.
そして私はエソを釣りました(笑.

結局,戻ることに.

で,カンパチの時合は一瞬でした.2流しぐらい.
私はそれを物にできず.カンパチ0でフィニッシュ!
ヒラゴを1匹追加しました.

船中でも結構少なかったような・・・・.
という感じで,久しぶりにジギングへ行くと,なかなか感が鈍っていてよくないですね.
という話でした.

スロー,ハイピッチ半々ぐらいであの手この手試してみましたがダメでした!
引出しの少なさも原因の一つだと思います.

ま,こういう食わない状況を何度も経験して引出しは増えていくのかなとも思います.

あんまり写真がなかったので,一応釣った魚の写真(さばいている途中でも一枚)

でわ!

釣果:ヒラゴ2匹,ハガツオ1匹

---スポンサーリンク---

---スポンサーリンク---


0 件のコメント:

コメントを投稿