2015年5月30日土曜日

釣りにおける安全マージンの大切さ

どうもです.

土曜日です.
ジギング予定入れていましたが,人数揃わず・・・・・・.

じゃあ,カヤックで出ようかなぁ?と思っていましたが,家を出る直前,天気予報をチェックすると・・雨の予報が早まっている!
ということでキャンセル.

家でフック作ったりタックル整理したりして過ごしました.

正直,これぐらいの雨ならカヤックで出られたでしょう.
でも,一人の釣りにおいて安全マージンは大事です.
一人で無茶して帰らぬ人となった場合,大変迷惑かけます.

助けを求めるにしても・・・求められる方は迷惑でしょう.

カヤックに限らずですが,一人釣行が多いので,人一番安全に関しては敏感なつもりです.
ヒラスズキ釣りもなるべくさがって打ちたいので,13フィートをよく使います・・・そういえば春のシーズン一回も行かなかったな・・・・.いいのか?

危ないと思ったらキャストせずに帰ったりもします.

九死に一生を得なければ学ばないのが釣り人な気もするのですが,釣りに行かない勇気を持ってほしいもです.

たまに,台風で大荒れの中釣りしている俺,すごい!みたいなブログも見たりするので・・・見ているこっちがハラハラします.鹿児島の方でブログでは?有名な方?も・・・・.誰とは言いませんが.

っと,明日は根魚狙い?でジギング船へ乗ってくる予定です!
ここのところ魚を釣りきれていないので(笑.
何か一匹でいいから釣れたらいいと思っています.

でわ!


---スポンサーリンク---

---スポンサーリンク---


0 件のコメント:

コメントを投稿