2015年4月9日木曜日

釣りには必須?防水デジカメ,防水一眼レフカメラ

どうもです.
釣りに行ったら綺麗な風景とか魚とか写真に収めたいですよね.
釣れればいいやっていうエキスパートな方もいらっしゃいますが・・・.
大抵の人は写真とか撮るんじゃないでしょうか?

しかし,水に近いということで,普通のデジカメだと水濡れによる故障が怖いですよね.

ということで,防水デジカメを使っている方も多いかと思います.

私が使っているのはこれです.
RICOHさんのWG-4 GPS.
スペックはメーカーHPを参照してもらうとして,一応,14m防水です.
もともとはペンタックスさんの製品だったんですけどね・・・.
メーカーHPはこちらです.
http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/products/wg-4/

私の写真はこれかiPhoneで撮ったものの半々ぐらいになっています.
ちなみにWG-4でどれぐらい撮れるかというと・・・・.
原寸で3枚ほど写真を置いておきますね.
全部船またはカヤックの上で撮ってますので多少のブレはありますが・・・.



どれもクリックで原寸表示できます.
あんまり晴れた日のがないですね・・・.

まぁ,コンデジにしてはこれで十分のような気もします.

が,,,,
ちょっといいのが欲しいなぁと・・・.

ああ,ちなみに他のメーカーさんも防水デジカメは出していらっしゃいます.
例えば・・・こちらのkakaku.comさんのページで防水機能の項目にチェックを入れてもらって検索すればOKです.
http://kakaku.com/specsearch/0050/

で,ちょっといいのというと・・・防水一眼レフが欲しいですね.
http://www.nikon-image.com/products/acil/lineup/aw1/
NikonさんのAW1です.
発売されてから一年半ぐらい経つのですが,まだちょっと高いですね.
他に競合機種もないからでしょうか?防滴なら結構な機種があるのですが,防水はあまりないですよね?というかこれぐらいしか私は知りません.
一応15m防水仕様となっています.

みなさんも防水カメラで釣りライフをエンジョイしてください.

でわ.



---スポンサーリンク---

---スポンサーリンク---


0 件のコメント:

コメントを投稿