2015年4月18日土曜日

鯛ラバ 捕食の瞬間 ヤマシタ 鯛歌舞楽

どうもです.

毎日の話題を捻出するのが厳しくなってきた今日この頃.
なんとか話題を提供したいと思います.

鹿児島では大型の最盛期を過ぎてしまった感のあるノッコミマダイですが,これから色んなサイズが数釣れるようになる次期です.

ということで,鯛ラバの面白い動画を紹介します.

鯛ラバ特有?の前アタリ.
ガツッ,ガツガツッ・・・・・ガツッ・・・乗ったー.
なんていうことは鯛ラバをやる方ならだれでも経験したことのあることだと思います.

この前アタリ,一時期はネクタイへの食いつきだという説やヘッドへの食付きだという説やヘッドへの食いつきだという説など人やメディアによって言うことがバラバラだったりしたわけです.

個人的にはどっちもあるかなとは思っていますが,ネクタイだけだとそれほど明確なアタリは出ないと思います.
どこを捕食しているの?という問いにネットで検索してみると,多くの猛者はヘッドにアタリが集中しているという結論に至っています.
たしかに,ヘッドに歯型あったりしますからね・・・・.

ちょうど一ヶ月ぐらい前にヤマシタさんの動画がアップロードされていました!
一ヶ月で2万7千再生ぐらいされていますので,皆さんの関心の高さが伺えます.

私は今日まで知りませんでした・・・.
情報収集能力がマダマダですね(笑.

動画はこちらです.

この動画のように捕食することが全てでは無いとは思いますが,一例としては非常に参考になる動画ですよね.

動画の内容も面白いところはありますが,研究施設を兼ねる海上釣堀が良いですね〜.
青物なんかも飼っているんでしょうか?

と思って調べてみると・・・カンパチなんかも放流されているようですね.

カンパチのバイトシーンとかなかなか見られないので,見てみたいですよね.

そのホームページはこちらのようです.
http://www.yamaria.co.jp/tomiura-kaiou
南房総の富浦にあるようですね!名前は海王!

しかし・・・12月に時化で筏が全損していまったらしく,今復旧作業中とのことです.
5月にリニューアルオープンとのことです.

しかし,筏全損って・・・・一体いくら損が出たのでしょうか?
想像するだけで怖いです.

今日は少し短いですが,このあたりで!

でわ.

---スポンサーリンク---

---スポンサーリンク---


0 件のコメント:

コメントを投稿