2015年3月17日火曜日

最近の散財状況 part.2 遠征用ロッドケース

これは・・・失敗したかもしれません.

遠征用のロッドケースを!と思って買いました.
ティムコさんのアクティブフライヤーロッドケースラージスクエアの135cmです!
(といっても仕舞寸法135cm以下のロッド・・・持ってませんが(笑))

長いロッドケースだと超過料金を取られることもしばしば・・・.
合計長さが2mぐらいまではOKだと思って余裕!と思っていたのですが!!!

ANAの国内預けて荷物に関するページ
http://www.ana.co.jp/dom/checkin/rules/baggage.html
A+B+Cで203cmなので余裕!

ANAの国際線は???
http://www.ana.co.jp/int/guide/baggage.html
A+B+Cで158cm....ちょっとアウトかなぁ・・.

JALの国内線
https://www.jal.co.jp/dom/service/bags/checkin.html
50×60×120?????完全にアウトのような・・・.

JALの国際線
https://www.jal.co.jp/inter/service/bag/
 A+B+Cで203cmなので余裕!

JALとANAで結構違いますねぇ.
このロッドケースだとアウトっぽいのが・・・.
しかし・・・スポーツ用品はお預かりOKとも書いてあって,まけてくれるかは・・・わかりません!事前に相談かなぁと思ってます.
国内だったら超過料金もそれほどではないかもしれません・・・.
このあたりはいつか飛行機を使った遠征に行った時にレポートしたいと思います.

で,このアクティブフライヤーロッドケースの出来ですが.
非常に良いです!
凹みにくいハードのスクエア形状.ちょっともふもふしています.
ロッドは・・・2ピースなら4本くらいは入りそうです.3ピースなら3本ぐらいでしょうか?

100cmも買い足しておこうかなぁ・・とも思いますが・・・.
とりあえず,保留です.








---スポンサーリンク---

---スポンサーリンク---


0 件のコメント:

コメントを投稿