2015年2月8日日曜日

シマノ 15 ツインパワーを動画で紹介!フィッシングショー

ツインパワーは02を使っていたことがありますが,それ以外は使ったことがありません.
シーバス用のリールはツインパワーMgボディを使ってます.
・・・そういえばステラ3000HG買ったけど使ってません!
こりゃいかんですね.宝の持ちぐされ・・・春に活躍して欲しいです.

で,横浜フィッシングショーでのツインパワーの紹介動画がありましたので,ご紹介します.

こちら
うーん・・・なんといったらよいのやら・・・.
アピールポイントが微妙に惜しいというか違うというか・・.
冷間鍛造のジュラルミンギアなんていつから採用してますっけ?今に始まったことじゃないと思うんですが・・・.一番の秘密?は口径があがったことと肉厚になったからなんじゃないんでしょうか?
鋼コンセプトを売りにしたいのでしょうが,鋼じゃなくてアルミだから!(笑.とツッコミを入れたくなってしまいます.
アルミボディというのもツインパワーはずっとそうな気が・・・.
やっぱりMMギア(マイクロモジュールギア)を非搭載にしたのは失敗だったのでは・・・?と思います.
そうなるとヴァンキッシュあたりが来年か再来年あたりにモデルチェンジしてMMギア搭載しそうな感じですね〜.
それでもGフリーボディやローターの高剛性化を売りにしたほうが・・・・といってもそれは玄人受けはよくてもシロウト受けはよくないかもしれませんね.
セールストークとしてはこの動画はありかもしれませんが,本質を知っている人からすると「えっ!?!?」と思ってしまうかもしれません.

しかし,まぁ最近のリールはほんとに良く出来ているので,実釣だけならツインパワーでも十二分だと思います.

大阪フィッシングショーでどういう説明がされているのか?気になるところです.

でわ.

---スポンサーリンク---

---スポンサーリンク---


0 件のコメント:

コメントを投稿