2015年1月29日木曜日

釣りでの車中泊を考える・・・

っと,釣行記の間にこういう記事を挟んでみます.

というのも,私は結構車中泊するんです.
が,イマイチ快適性が無かったんですよね・・・・.
というのも車は小さいわ荷物は多いわで寝るスペースがない!

で,いつもリクライニングして座った感じで寝ていたのですが,ちっとも疲れがとれない!!!

ということで.

前回の土日釣行の間に(土曜の釣りが終わった後)に車中泊を快適にするためにホームセンターへ行きました(笑.

ホームセンターへ行く前に・・・・適当に温泉を検索して温泉へ・・・.
鹿児島ってどこでも温泉があるのがよいですよね(笑.

腹ごしらえ後,いざホームセンターへ.

本当は・・・・ニトリのこれ
http://www.nitori-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=7542371
が欲しかったんですが・なんと通販限定だそうで・・・.
しかも納期が微妙に遅いし・・・.

ホームセンターでなんとかなるだろうと.

私の車はフルフラットシートには程遠く,座席を倒してもかなり凸凹で寝るに耐えません!

ということで・・高さを測ってホームセンターで低反発クッションを数点買い!
設置してみた感じ・・・非常によい!
ちょっと計算をミスって高さが合わなかったんですが,クッションなのでいい感じに沈み込んでくれました.

ちょっと写真を出すのは恥ずかしいので,なんとも言えない記事になりましたが,足を伸ばしてゆっくり寝られるようになりました.

あまりの気持ちよさと疲れで爆睡してしまい,次の日船長さんに起こしてもらいました.
船の近くで寝ていたから良かったです.
ありがとうございます.

釣りキチの皆さんはもうすでに車中泊仕様か大きい車に乗られてると思いますが,小さい車でもアイディアと工夫で快適に寝れるようになるもんだなぁと思った次第です.

では,明日のカンパチジギング2日目編へつづきます.

でわ.

※カンパチジギングに一緒に行ってくれる方を募集中です.(2月末締め切り)
 http://kimamanitsuri.blogspot.jp/2015/01/2015_13.html

---スポンサーリンク---

---スポンサーリンク---


0 件のコメント:

コメントを投稿