2014年12月3日水曜日

オフショアキャスティングロッドを考える・・・GT?

手抜き感あふれる内容ですが,オフショアのキャスティングロッドを考えています.

オフショアキャスティングだけは手を出していません.
やってもプライベートボートでショアロッドでやったことはあります.

でも1本だけ持ってます.ゼナックさんの86のツナロッド.
これはショアから使ってました.

というのも来年にGTをやってみようかなぁと考えているためです.

ならGTロッド?となるわけですが,ツナロッドでも代用効くんじゃね?などと考えて踏みとどまってます.
また,カヤック用のキャスティングロッドも考えていますが,これはまた今度.

で,鹿児島に住んでるんだから鹿児島の船を使ってトカラとか行けますんで,普通のバットジョイントでもいいのかなぁとか思ってますが,ちょっと沖縄に誘われたりしているので,それじゃ,飛行機の手荷物にあずけて超過金取られない83の3ピースか2ピースがいいのか?

などと,色々考えてしまいます.

バットジョイントだったらゼナックさんの
FC80-5 Duro Trevallyで決まりなんですけどねぇ.
http://www.zenaq.com/rod_zenaq/rod_big/fok_trev/fok_trev.html
これは曲げたことあって,結構強いロッドです.今持ってるのツナ用よりワンランクパワー上ということで,いいかなぁと.

2ピース,3ピース.
これがあんまりないんですよね.
ROUF(ゼナック)さんのExpedition(3ピース)のEP83-6 Trevally
http://www.zenaq.com/rod_rouf/exp/exp.html

Waterlandさんの Black Diamond S837(2ピース)
http://www.waterland.jp/catalog/wl003.htm

カーペンターさんのBLUE CHASER 83/35R-Power Max Super Cobra 3pcs
http://www.carpenter.ne.jp/blc-3/blc-3.htm.html

あたりでしょうか.

どうしようか悩むなぁ.
ま,GTは来年春の話!とか思ってると予約が取れなかったりするのでさくっと決めてしまいたいところです.



---スポンサーリンク---

---スポンサーリンク---


0 件のコメント:

コメントを投稿