2014年12月4日木曜日

ギャラハド 73/4 LongFall (Galahad) 購入!


ボーナス前借り!は出来ないんですけど,購入しました.
思ったよりハリはあるしバッドは硬いですね.
スロー向けロッドはストレートポンピングが基本みたいなことをよく見ますが,これは結構曲げれそうなロッドですね.

スパイラルガイドセッティングです.
3kgぐらいを釣ってみましたが,違和感なく,いい感じです.

リールつけてみました.
リール何?と思った人もいるかもしれませんが,コンクエスト401です.
雷魚なんかで今でも結構人気な気がします.
ハンドルはオシアジガーリミテッドのハンドルをつけています.
PE4号300mぐらい巻けます.
昔若気の至りで購入してちょこちょこ使ってたんですが,ローギアすぎるという理由で最近出番が減ってました.
最大巻き上げ64cmのローギアなので使い道を探っていたのでちょうどよかったです.
しかし,この頃のシマノのベイトリールは凝ってますよね.コストかかってる感じです.
デメリットも大きいけど,レベルワインダーは連動式だし,メカニカルブレーキもクリックだし,なんといってもドラグ音がきめ細かくて結構気持ちいい.
最近のベイトのドラグ音はただ鳴るだけだし感覚が広いし,あんまり好きではありません.これなら鳴らなくてもいいよとすら....

まぁ,オシアジガーの1501もあるので,アレだったらそっちをつけたいと思います.

週末日曜の天気が回復しそうだからこれを持ってジギングに行くかカヤックに乗りたいと思ってます.

ちょっと使ったらインプレします〜.

---スポンサーリンク---

---スポンサーリンク---


0 件のコメント:

コメントを投稿