2014年12月11日木曜日

フラペンの使い方・モニター記事その4

昨日のブルースコード2の使い方に続きフラペンの使い方です.

が・・・・こいつ.あんまり使い方が無い!!!!!
というのも,フラップが邪魔をしてあんまりトゥイッチの動きが良くない!
フォール姿勢もあんまりよくない!

等々・・・・

あくまでタダ引き主体で使うルアーかなぁと思います.
が,デッドスローに巻けるのは非常に魅力的.

しかし,デッドスローなのに動きすぎ!とも思います.
それがイイ時もあるんでしょうけどねぇ.

たぶん好みです.

あと,使い込めてないです.

なので・・・・フラペンの使い方は

1.タダ引き

2.ロングフォール リフト

が主体かなぁと思っています.

タダ引きで引ける水深とスピードのレンジが広いので,タダ引き好き〜でシンペンのあの釣りをしていない感(ルアーが動いていない感)が嫌いな人にはもってこいの一本かなぁという感じ.

ただ,変なカラーが多いですねw

12カラーあるんですが.
モザイク
ドッド
バリアブルコットンキャンディ
ケイムラアワビグロー

あたりはなかなか他では見ないかも?
マリアのルアーにはあったりするカラーもありますが.

記事になってないけど,こんな感じですみません.
なんかアンチっぽい記事に見えるかもしれませんが,ただ単に私が使いこなせていないのと使い込めていないのと好みの問題だと思います.

 https://yamaria.com/maria/

---スポンサーリンク---

---スポンサーリンク---


0 件のコメント:

コメントを投稿