2014年12月21日日曜日

カヤックに1馬力!初出艇と大隅半島ドライブ :ドライブ編

朝の更新でもお伝えしたとおり,ドライブ行って来ました.
(先に言っておきます,釣果はありません)

まずは・・・・一気に浜尻まで!
ここで出艇できたらしたいなぁと思いつつ・・・到着.
え...爆風です.谷間風&周り風で変な方向に風が吹いてます.
今回の出艇は釣りというより1馬力のテストなのでもっと凪いだ条件でやりたい.

風予想を確認・・・!?予想変わってる!佐多周辺は沖合で10mオーバー吹くみたいです.こりゃ無理だ−.北のほうは少しマシそう?

ということでドライブ続行.
去年,佐多は結構釣りに行きましたが,それ以外の大隅半島はあまり行ってなかったんです.特に内之浦と佐多の間.

ということで北上・・・.
なんだか険しい道を抜けて・・・
辺塚!
漁港があるみたいですが,許可を取ってない漁港から出艇するのは気がひけるので浜に出られそうかつ駐車できそうなスペースを・・・いやいやいや,探している場合じゃない!

なぜか・・・燃料が少ないんです.車の・・・.

ということで,もっと北上!
北上途中で・・・車のエンプティマークが点灯!!!怖い怖い.
といってもエンプティついてから楽に50kmは走るのでそこまで悲観していません.が!
とりあえず,ガソリンスタンドを目指ざそうと検索・・・って圏外なんです!(焦ります.

で,着いたのは名前もしらない浜・・・.

とりあえず写真を取りました.(ブログのネタが無くなる)
遠浅でエメラルドブルーで非常に美しい海です.
天気がアレなのが残念ですが.

が,ガソリンスタンドは見当たらないのでさらに北上.
ちょっと船間漁港に寄ってみます.
かなり車が止まってました!瀬渡しでしょうねぇ.
そしてここも・・・嫌な風.

で,電波が復活したので検索してみると..どうやら次の岸良にGSがある模様!
さっさと向います.

岸良の南側です.

ここなら出艇出来そうだなぁと思いつつ,まずはガソリン入れてからでしょとGSへ....!!!!!!!!
本・日・店・休・日!!!!
いやいやいや,日曜日にお休みされたい気持ちは分かりますが.ちょっとショック.
で,Google地図で第二の出艇候補地にしていたところを見てみると・・・.

ムーリーな感じでした.

それよりもガソリンガソリン・・・・.
検索すると内之浦にある模様!さすがに内之浦は開いてるでしょう.
ということで内之浦へ.で,無事満タンに出来ました.
ホット一息ついたところで,内之浦で出艇場所を探します.
すると?GSのおじさんが幾つか出艇できそうなところを教えて下さいました!ありがたや.
で,一番凪いでいるところを選びました.海底地形図を観る限り釣れなさそうです.
少なくともジギングでは.まぁまぁ,それならいっそ1馬力を思う存分試せるじゃないか!
ということで,出艇するのでした.



つづく.

詳しくは明日のブログで.



---スポンサーリンク---

---スポンサーリンク---


0 件のコメント:

コメントを投稿