2014年12月1日月曜日

フラペン ファーストインプレッション モニター記事その1

いやぁ,忘れてました.モニターのこと.

ナイトでシーバス釣りに行ったり,釣れてないから記事にはしてなかったんですが,ブログモニター期間が今月の15日まで!!!ということをすっかり忘れていました.

一応・・・ブログに最低5回は記事を書かないといけないらしい.

約束?は守らねばということで,今週一週間を費やしてノルマを達成してしまおうということです.

まぁ,1回は前回の記事でもいいのかもしれませんが.

とりあえず,今日はフラペンのファーストインプレ(釣果と関係なし)

一応HPを紹介
http://www.yamaria.co.jp/cms/special/maria/fla-pen/main.html

HPが見難いですね・・・
85mmの15gのルアーになります.

タイプは・・・シンペン?なの?

名前のとおりフラップを搭載したルアーです.

まず,飛距離,15gとそこそこウェイトのあるルアーなのでむちゃくちゃ飛びます.
ワンダー80比較なら1.1〜1.2倍ぐらい飛ぶかも.というぐらいです.

アクション等の説明は動画があります.



かなり再生回数の多い動画ですね.
冒頭のアクションでは結構ロールが強いのかな?と思うかもしれませんが,かなりウォブリングも強いルアーです.

そして,ハイパーデッドスロー(3秒間にハンドル1回転)でもちゃんとアクションします.棒になりません.
(というかちょっと棒になって欲しかった気もするんですが・・・)

とにかく,他にない動きでかつデッドスローでハイアピールという点では唯一無二のルアーだと思います.ほんとは釣れる状況とか書きたいんですが,如何せん投げてる回数が少ないです.ま,それについては妄想で記事にするか今週か来週ナイト出撃したいとおもいます.

とにかく見た目より飛ぶ,デッドスローでよく動くルアーというのを分かっていただければこの記事はOKかなと思います.

でわ.

 https://yamaria.com/maria/

---スポンサーリンク---

---スポンサーリンク---


0 件のコメント:

コメントを投稿