2014年11月9日日曜日

ルアー:ザブラシステムミノー 15HD-S






ルアーインプレってわけではないんですが,何故このタイミング?
ザブラシステムミノー15HD-Sの紹介です.

http://www.zipbaits.com/archive201307/catalog/2012_catalog/japanese/salt/zbl_system_minnow_15hd.htm

ちょくちょくメーカーPRでブームに火をつけようとして失敗している感のあるビッグミノー・ビッグベイトですが・・・.
最近でたのでは,ダイワさんのモンスターウェイクとか,タックルハウスさんのフィードシャロー155,エバーグリーンのストリームローグとか.
ちょっと前ならエバーグリーンのストリームデーモン,もっと前ならタックルハウスさんのBKF175,ダイワさんのR55+・・・などなど.
(15cm以上を紹介してます)

で,このザブラシステムミノー15HD−Sですが,何が良いって
①飛距離
②ウェイト
③泳ぎ
の三拍子揃ってるところでしょう.

ヒラスズキタックルでも使えるし,プラッギング用青物ロッドでも使える絶妙な48gという設定,飛距離もOK.泳ぎの方もかなり波動の強いウォブリング+ロールです.

昔持ってたんですが,ロストしちゃってて,なかなか近所には売ってなかったんです.
通販で買ってしまいました.結構人気なのか?ネットでも売り切れが多かったですね.

鹿児島これからの近場でのブリや河川での落ちアユに有効だと思います.

でわ.



---スポンサーリンク---

---スポンサーリンク---


0 件のコメント:

コメントを投稿