2014年10月7日火曜日

鹿児島市内 釣具屋紹介 Part.2 タックルベリー中山バイパス店編

どうも.
鹿児島市内にあるタックルベリーですが,ちょっと前までかいぶつくんのところにあったのですが,かいぶつくんが潰れたからか,移転してちょとまえにオープンしてました.

とりあえず行って来ました!



地図なんかはこちら
http://www.tackleberry.co.jp/shop/news/index.cgi?cid=244


店内は意外と広いです.
新品も売ってます.
ルアーはTKRPとBKRPのナローリフレクトが1000円切るぐらいでセールしてました.
BKRPがファクトリーモデルだったら買い!だったんですがね.

とりあえず,新品ルアーは有名ドコロから何故かどこのタックルベリーにもよくあるけど,鹿児島市内の大手に余り置いてない邪道製品(ヨレヨレとか),マッドネス製品(シリテンバイブとか)が置いてありましたね.取扱いメーカーはシマノ,ダイワ,エクリプス,ジャンプライズ,マッドネス,邪道...etcですね.
大型プラグは市内大手にいけば買えるものばかりだったかな?

ジグに関してはゼスタの品揃えが豊富な印象.あとシャウトもストロボとフラッシュ,ワイズは置いてありました.CBとかHOTSとかのメジャーなやつも置いてましたよ.もちろんシマノダイワも.なかなか市内でシャウトのジグが買えないので,ありかなぁでも高いんですよね.新品.

鯛ラバもシャウト,シマノ,ダイワ,セブンスライドあたりのメジャーどころは揃ってました.シャウトの鯛ラバがメジャーかどうかは微妙かもしれませんが,個人的には好きな鯛ラバなんです.ちょっと改造してつかいます.

あとは奥のほうにウェアやバッカン,ネット等あり.
昔の店舗より売り場面積的には1.5倍ぐらいにはなったんじゃないでしょうか?

そして,中古ルアー.
なんだか昔より良いのがおおいような...というか力を入れているような・・・.
かいぶつくんのところにあった時は結構ヨレたやつしか置いてなかったですからね〜.
で,目立つのがジャンプライズのロウディー.まぁ,爆発的に売れたので,中古も相当出回るだろうなぁと思ったら,ほんとに相当出回ってて驚きました.
個人的には好きなルアーなんですけどねぇ.使い方も簡単だし,よく釣れるルアーだとは思いますが,鹿児島みたいにちょい深磯が点在してる地域ではハマるんですけどね. 人気落ちて来てるのかしら?

リール:可もなく不可もなく.でもタックルベリーの中古リールって高いですよね...それ激安店の新品の値段じゃん?って価格でよく売ってます.よーく調べて買ったほうがよいですよー.たまに掘り出し物もあります.08ステラSWの4000スプールを4000円でで買ったりしたことも...ほぼ無傷で.

竿!ロッド:可もなく不可もなく.竿も比較的高い!(たまに掘り出し物あるけど),スロジギロッドを探してて,気になってたテンリュウのホライゾンSLのMがあったので試しに曲げてみましたが,まがるまがる.これでベスト150とかマジかいなって感じ.いや,スローだったらいいのかな?値段のわりにちょっとだけ作りが雑くてしょっく.せめてディープライダーぐらいの出来にしてほしかったなぁ.という感じ.でもリフトできるスロジギロッドって他にあまりないので,MHあたりかっちゃうかもしれないですねぇ.やっぱギャラハドのロングフォールにしようかなぁ.

総評:たまに見に行くと掘り出し物がアリそうでよい!

で,戦利品?
今は無き?ブリッジのチャムトゥイッチャー12cm/45gとHOTSのKS JIG145g,KEITAN JIG200gです.まぁ,この値段ならアリかなぁ.(特に200g).チャムは1000円ちょっとです.





---スポンサーリンク---

---スポンサーリンク---


0 件のコメント:

コメントを投稿