2014年7月20日日曜日

浜 シーバス フラット キビレ


この日はソロでちょっと近くの?浜の様子を見に行きました.


調査みたいなもんだったので,あまり書くことは無いのですが,いい魚は釣れませんでした.

セイゴが群れていたので,結構遊んでくれました.
ちょうど,ベイトを吐き出したので写真をパチリ.なんとベイトはアジゴ!
腹のあたりに移ってるやつです.このサイズのアジゴにはそこそこサイズのスタイリッシュなシーバス(高速回遊型)がツイてることも多いのですが,この日は留守なのか来ませんでした.アジゴつきはアジゴを捕食してるだけあって,かなりスピードが出る体型をしている魚が多いです.そのうちツイてるベイト毎に体型まとめた記事なんかを書けるといいなぁと思います.

何匹か釣って(サイズが出ないか期待してるが出ないので),他の魚狙いにシフト.
バイブレーションのボトムリフト&フォールで
マゴチ食べるのもかわいそうなサイズなのでリリースです.

そのあと,キビレ(写真なし)を追加して納竿しました.

ちょうど暑くなってきた頃で,浜で大型を釣るのは難しくなってきたかなぁという感じです.

でわ.



---スポンサーリンク---

---スポンサーリンク---


0 件のコメント:

コメントを投稿