2017年3月17日金曜日

【動画】トカラ列島 スロージギング&ジギングでカンパチと・・・???

どうもです.
久しぶりの動画ネタ.

Youtuberが注目され始め・・・はや数年・・・
皆さんYoutubeってご覧になりますか?

私は釣り動画(主にシマノTV)と,たまにバラエティ的な動画を見ています.
釣りYoutuberなる人々がいらっしゃることも存じておりますが,毎日みたりせず,たまに暇があれば見ている程度です.

超個人的な最近のオススメチャンネルは
きまぐれクックというチャンネルで,主に魚を捌いて料理するチャンネルです.
https://www.youtube.com/user/toruteli

最近の若者?はテレビよりもYoutubeという人も多いように思います.

破竹の勢いで伸び続け,この前は1日あたりのユーザー総視聴時間が10億時間を突破したとニュースになりましたね.1日で10億時間・・・・10億時間って10万年超えてますよね・・・.すごい.

そんなYoutubeに久しぶりに動画投稿しました.

少しだけ編集も入れてみましたが,これがまためんどくさい.
なれてくるとチャッチャッと編集できるものだと思いますが,シロウトにはなかなか難儀ですね.

さて,今日ご紹介する動画はジギングのヒットシーン特集です.
もう1年以上前の動画になってしまいますが,出してみようと思います.
本当はファイトが下手すぎてあまり参考にならないので出さないつもりでしたが,時間が経っているので,自己評価と反省的な意味も込めて公開したいと思います.
(本当は編集がめんどくさかっただけです)

撮影地域はトカラ列島.遊漁船:明日丸
釣行は2015年の12月30日

4匹のヒットシーンをご覧ください.


ベイトリールのフォールの釣りとスピニングの上げの釣り両方あります.
トカラ海域は深いポイントがおおいので,スピニング上げの釣りではかなり大きくストロークを入れないとジグが全く動いていないと思います.
なので,これぐらいでもちょうどよいと個人的には思っています.
ベイトリールはまだまだ扱いがしょぼい時期ですね.この時期よりは今のほうが格段に上手くなっていると思います(笑.

また,Youtubeなるものに少しずつ動画を増やしていきたいとも考えています.
週1本すら難しいと思いますが・・・・.
どういう動画を出せばよいのかもイマイチ掴めていませんし.

ブログの補足的な立ち位置で活用していけたら良いなと思います.

でわ!

---スポンサーリンク---

---スポンサーリンク---


0 件のコメント:

コメントを投稿