2016年10月28日金曜日

釣具が激安!Amazon激安品の見つけ方,Keepaを使いこなせ!

Amazon.みなさん知ってますか?
言わずと知れた巨大通販サイトです.

日本におけるアクセスランキングでもかなり上位のサイトで確か5位ぐらいのアクセス数があったと思います.

https://www.amazon.co.jp/

一応,本家サイト貼っておきますね.
Amazonで釣具って買われたことありますか?

私は結構あります.
なぜなら,激安な時があるからです.
ケチ臭い話ですが,同じ商品なら安いところで買いたいものです.
塵も積もればなんとやらかなと.

今回はAmazonで激安商品を見つける方法について書いてみたいと思います.

アマゾンの値引きシステムは全自動化されているので,いつなんどきどのようなタイミングでどれぐらい値引きされるか?というのは正直未知です.

普通の店ではありえないような商品がありえない値引率で買えたりします.

いくつか例を出してみましょう.
※あくまで一例です.

たとえば,これはヤマガブランクスの
Galahad 21702 TRAVEXというバットジョイントジギングロッドの価格推移グラフなんですが・・・・.


一昨年のの暮ぐらいに23689円まで下がっています.定価は38880円でヤマガブランクスはよくても15%OFF,通常10%OFFぐらいで売られていることが多いです.
なので,この約40%OFFというのは驚異的であると言えます.

また,これは私が最近実際に購入したタックルハウスのフロースライド300gの購入後のスクリーンショットです.

タックルハウスのルアーはたまーにですが,タックルベリーなのでは叩き売られていることがありますが,フロースライドは通常,定価3240円から10%OFF,最高によくても28%OFFぐらいしか釣具屋では見たことがありませんでした,なので,約45%OFFというのは超驚異的です!!

これはあくまでほんの一例に過ぎません.
とにかく,アマゾンでルアーや竿は思いもよらない時に激安になったりする!ということです.

まぁ,もちろん,ルアーや竿以外の日用品やアウトドアグッズありとあらゆるものがいきなり安くなるのですが・・・.

さて,ではこのような激安商品をどうやってみつけるのか!?
毎日アマゾンのサイトを徘徊するのは非常に非効率ですよね?
ならば何かそういったサービスはないか?と考えるわけです.

ありました.

Keepa

こいつです.先程ギャラハドの価格推移グラフを載せましたが,よくAmazonで買い物されている方でしたら,なんでこんなグラフが出るの?アマゾンのサイトに載ってたっけ?と思われたかと思います.
実はこのグラフを作成しているのがKeepaなのです.


Amazon Price Trackerというやつです.

非常に便利なのですが,こいつを紹介してしまうと,このKeepa経由でばかり物が売れるため,アフィリエイターにとっては敵!ということであまり各所で紹介されていないとろこがあるのですが,私はアフィリエイトはお遊びでつけている程度なので,どうでもよいです.

Keepaの使い方はググって貰えれば詳細を説明しているページもありますので,事細かには説明しませんが,いくつかできることを書いておきます.

keepa 使い方

1.プラグインを導入すると,ブラウザでアマゾンにアクセスした時に価格推移グラフが表示されるようになる!
こは非常に便利です.だいたいその商品をAmazonはいくらぐらいまで値下げしていた事実があるのか?ということが一目瞭然となります.

2.商品のトラッキング.本家のKeepaサイトにトラッキング(つまり,自分が価格推移を監視したい商品を登録することが出来ます)

3.トラッキング商品が安くなったらメールやRSSなどで通知!
これが非常に便利です.自分で設定できるある一定額以上安くなった時にメールが送られてくるようにすることが出来ます.これで安くなったタイミングを見逃さない!というわけです.

というような感じです.

Keepaを導入することにより,かなり高効率にAmazonで安く買うことが出来るようになります.パソコンのブラウザにプラグインを導入するだけでも便利ですし,より使いこなそうと思えば,トラッキングに追加して,アラートを作成したり,色々なことが出来ます.

え?なにそれ?と思った方はまずはプラグインだけでも入れられるとオモシロイと思います.

でわ.


---スポンサーリンク---

---スポンサーリンク---


0 件のコメント:

コメントを投稿