2016年7月6日水曜日

【ジャンル不問】最近の気になる釣具・用品

さて,ブログネタも無いわけではないのですが,最近気になる釣具,あるいは自分で買った釣具,用品などを適当に網羅していきたいと思います.

まずは・・・

ロボカップ


3つぐらい購入していますが・・・.
便利!ドリンクホルダーにもなるし,ロッドホルダーにもなるし.
少々改造してカヤックにも使おうかなぁなどと考えています.

 マグネットキャッチャー


プロックス(PROX) マグネットキャッチャー60
価格:995円(税込、送料別)

まぁ,ただの磁石といえばそれまでなんですが,クーラーボックスやドカットなどに貼り付けて使います.ハサミやハリ,スプリットリングなど落ちやすい小物を固定しておくことが出来て便利です!
ちなみに上は6cmサイズですが4cmサイズもあります.私は4cmサイズを買いました.

Beat DUALSTAR


BEATのジグ好きです.
新作のDUALSTARが発売されていて,鹿児島でも店頭に並んでいました.
何個か買って実釣済みです.いちおう魚は釣れてます.
それはいつかの釣行記で!
まだ発売されていないDiffuse RとかSKIMのヘビーとかも欲しいですね〜.


 Beat プロパゲートBLXの506


BEATもショートなスロージギングロッド発売してきましたね.5フィート半のショートレングス.
体への負荷低減やショートになったぶん繊細に動かせる部分もあったり,これはこれで良さそうです.とはいえ,私はまずは6フィート台のBLXが欲しいですね.
竿も何本もあっても足りない・・・・.
同じ竿でも2号と3号と巻いた竿欲しいですしね〜.そうするとリールも足りないw
ただでさえ船上へ積み込むロッドの本数が多い私です・・・(無駄にね.
いったいどこまで道具が増えることやら??


Beat プロパゲート トラベラーズ

プロパゲートの4番とか5番とかリール違いで欲しいけど,同じロッド買う?
他のロッドが良くない?なんて思ってたら粋な商品をBEATが・・・.
トラベラーズという仕舞寸法が70cmちょっとのスロージギングロッド.
やはり長尺のロッドを飛行機で運ぶのはなかなかコストがかかりますからね!
これは嬉しい一本!という方もいらっしゃるのでは?
ちょっと私買ってしまいそうです.当然テーパーなどは1ピースには劣るでしょうが,それはそれ,これはこれです.

PEジガーULTの1200m


けっこう流通するようになりましたね.
なんと4号までラインナップされていました!
発売当初はラインナップにはなかったのでは!?と思いましたが.
非常に良いことですね!ちなみに3号と4号買いました・・・.
やっぱりラインは釣りが成立する限りは太い糸がいいと個人的には思っています.

がまかつ 貫


いいか悪いかは置いておいて,ジギングフックも新作が出てくれないと廃りますからねぇ.
そこそこ太軸だったので,スローで大きいのを狙う用によいのでは?と考えています.
※私はササメの針も好きなので,スローで大きいのを狙うときはダブルバーブの5/0にしてます.がまかつのブレードポイントとかも使う人居ますよね.

ま,今日はこんなところで.

---スポンサーリンク---

---スポンサーリンク---


0 件のコメント:

コメントを投稿