2015年11月10日火曜日

最高に美味い刺身醤油!日田醤油 寿司むらさき(寿司用)

どうもです.

釣った魚は基本食うをモットーにしております45です.
魚を食う場合,圧倒的に多い食い方が「刺身」

刺身を食わない週は無いですよ.というと釣り人以外からは羨ましがられたりします.

また,刺身に欠かせないのが「醤油」ですよね?

みなさんどこの醤油を使われていますか?
スーパーで買った刺身醤油?

それでも十分美味しいと思いますが,せっかく釣った魚.
最大限味を引き出してくれる醤油で食べたい.
というのが私の意見です.

というこで,私も色々醤油を試しました.
そこで出会った最強の一本を紹介します.

日田醤油 寿司むらさき 

ええ,先日一年も経たず使いきったので空瓶で申し訳ないのですが.

こいつ.ワタシ的には最強です.
本来寿司用の醤油なので,酢飯との相性が抜群ではあるのですが,刺身もイケます.
ちょうどなくなってまた買うタイミングだったのでブログネタ的に紹介しておこうかと.

ただ,ものすごくとろ~っとしていて「甘い」です.
関東の人は合わないかも?

キッコーマンのいつでも新鮮 生しょうゆ さしみ用 みたいな味が好きな人はNGだと思いますので,注意してください.

ただ,関東からのお客さんにこの醤油で出しても
「甘い醤油が不思議だけど美味い!」といってもらえることがほとんどで,紹介してあとから通販で買ったよ!という報告も何回も受けたことがあります.

お値段高いんですが,一度使ってみてはどうでしょうか?
天皇陛下へ献上したこともあるとか!!

ちなみにこの醤油との出会いは日田(大分県)に観光に行った際にたまたま見つけたものだったんですね〜.
通販でも買えることを知ってからは通販で買ってますけど,これでもう4本目かな無くなったの.ほとんど独り身で消費している私としては驚異的ともいえるスピードで無くなります(笑.

ちなみに,冷奴や煮付けの隠し味など,色々使い方ができます.
あとは日田醤油にもいろいろ種類があるので,色々ためしてみられるのもありだと思います.
これ一本も結構おすすめです.

ただ,ちょっとお値段高めなんですよね・・・.
私以外のレビューも参考にしてみるといいかもしれません.
結構好評価が多いとは思います!!!
(今なら11月の買いまわりセールやってるので買いまわり品としてアリだとおもいます!)






---スポンサーリンク---

---スポンサーリンク---


0 件のコメント:

コメントを投稿