2015年11月22日日曜日

フィッシングショー2016の目玉!を予想

どうもです.
毎年開催されているフィッシングショー.
私は行ったことがありません.

出典:http://www.fishing.or.jp/
だって,そんな休みが取れるぐらいなら釣りに行ったほうが良いじゃない?
というのが持論です.

来年は以下の日程で開催されるみたいですね.

横浜フィッシングショー 2016年1月29日,31日
パシフィコ横浜
http://www.fishingshow.jp/

大阪フィッシングショー 2016年2月6日,7日
インテックス大阪
http://www.fishing.or.jp/

さてさて,来年の目玉はなんでしょうね???

予想するとか言っておきながら,今年のフィッシングショーは全く予想がつきません!
というのも,だいたいどこのメーカーもフラッグシップがリニューアルする年じゃないからです・・・.

大手メーカーは何を押してくるんでしょうか?
シマノ,ダイワ,がまかつ...あたり.
ロッドコムなんかも出店して欲しいけど,まぁ難しいでしょうね.

シマノもダイワもステラ,ソルティガ,イグジストのモデルチェンジなんてする感じでもないですしねぇ.

敢えて予想してみます.

シマノのソルト・ルアー・ロッド・リール

もしかしたらヴァンキッシュがリニューアルするかもしれませんし,まさかのツインパワーMg復活なんてこともあるかも??・・・どうだろう.ソルト用リールは新しいのは出ないと思うけど・・・.ジガー(4000以上)がリニューアルしたり....いや,しないですね.全然売れてませんし.
売れ筋からリニューアルしていくのが鉄則なので.
そういえば,エクスセンスとかセフィアとか昔のいわゆるツインパワーMgベースのリールってリニューアルしてませんよね?
ヴァンキッシュに全てのモデルとかぶるところがあるので,1機種に統一したって感じなんでしょうか?
もしかしたらこのあたり・・つまりヴァンキッシュベースのエクスセンスとかセフィアが登場するかも?
バスの世界はよく分かりません・・・ベイトリールってモデルチェンジのペースがゆっくりしていますよね.
それだけ完成されているということなんですよねきっと.ただ近年マイクロモジュールギアが出てきたので,これを入れ込んだ製品がまた出るのではないかな?とは思っています.
ロッドに関してはどうでしょうね?あまり押さずにちょこちょこリニューアルしている印象です.
チョット前のAR-Cとかああいう全く新しい大きなブランドの発表はないんじゃないかなぁと思っています.

ダイワのソルト・ルアー・ロッド・リール
ダイワについては全く詳しくないので分かりません!!!!
ちょっと前に気になる製品で紹介していたソルティガのベイト.これ小さいものしかまだないんですよね.オシアジガーの1500番クラスまで.2000番クラスが発売されるかもしれませんね〜.ただ,このソルティガベイト,結構不具合が多いようです.主にマグシールドボールベアリングでしょうか.ダイワについてはマグシールド関係のクレームをネット上ではよく見るように思います.ベイトリールは中に水が入って当たり前の構造をしているので,いくらベアリングをマググオイルで守っても,完全に防錆するということは難しいんだと思います.スプールがわりと簡単に交換できるシステムなのでいいなぁと思っていたのですが.

もしかするとキャタリナがモデルチェンジするかもしれませんね!
ソルトウェーター系の大型スピニングは ステラSW,ソルティガ,があまりに高いので,そのひとつ下のツインパワーSW,キャタリナも結構人気です.だいたい,交互にモデルチェンジして購買欲の有る客を取り合いっ子しないように戦略されている用に思います(笑.つまり,同じ年にモデルチェンジしないということです(笑.
去年,ツインパワーSWがモデルチェンジしてキャタリナの人気が少し落ちていると思うので,もしかしたらモデルチェンジするかもしれませんね!??でも早過ぎる気もするので,再来年かもしれませんん.

そのたセルテートやイグジストもモデルチェンジには早過ぎる気がするので・・・.
ダイワも何が目玉になるんだろう???とよく分かっていません.

結局,予想するといっておきながらよくわかっていない私です(笑.
すみません.
もう少し時間が立てば,情報も出てくると思いますので,期待したいと思います.
情報キャッチできたらブログにもアップしようと思います.

でわ!

---スポンサーリンク---

---スポンサーリンク---


0 件のコメント:

コメントを投稿