2015年9月30日水曜日

北九州でシーバス

どうもです.
週末,北九州に出張があり,ついでに海にルアーでもほおるかということで,計1時間ぐらいルアーをほおって来ました.

結果を言うと,釣れませんでした(笑.

以前は福岡に住んでいたのですが,北九州方面は釣りに行ったことがなく,どちらかといえば福岡から西側,佐賀の唐津,呼子,伊万里〜長崎の生月,平戸までがホームだったので,情報0.

当然,事前に何も調べることもせず,ただただ北九州の海が見れたらOKというスタンスで向かいました.

やっぱり,シーバスなら川だろう!
ということで,一路,バス釣りのメッカでもある「遠賀川」へ.
堰より上は結構な数のバサーで賑わっていました.
ボートも数艇浮いていましたし,陸っぱりも多い!

で,シーバスが釣れるなら堰より下だろうということでとりあえず堰へ.

端っこの水門が開いていればワンチャンスあったかもしれませんが,ちょうど真ん中の水門が空いていたため,流芯も遠く,カンカン照りなので数投で退却.

次は遠賀川の河口へ.
向かっていると,漁港にすさまじい数の人・・・・.
何かそんなに釣れてるん?

と思って見に行きましたが,みなさんサビキ釣り?
そういえば,福岡ってこういうところでした.
そんなに釣れないけど,堤防は人で溢れかえる.

鹿児島があまりに平和なので忘れていました.

鹿児島市内でも人多いよ!と思われる方もいらっしゃると思いますが福岡は倍〜4倍ぐらい人居ます.

ということで,無駄に時間をロスして河口へ.

ちょっと風が冷たくビュービュー吹いていて,回遊でワンチャンスありそうだなぁという感じでした,ダメ.

短時間勝負なら圧倒的にストラクチャーの釣りに分があると思うのですが,特に釣る気もなかったので,北九州にルアーをほおりこめただけで良しとしましょう.

ナイトまで突入すればチャンスが広がったと思いますが,用事もあったので夕方で切り上げました.

来週末も出張・・・なのでTwitterにも書きましたが10,11,12日までガッツリした釣りが出来ません.釣れなくてもいいからこういう釣りでちょこちょこ発散したいと思います.何か釣果があれば記事にしようかなと思います.

でわ.


---スポンサーリンク---

---スポンサーリンク---


0 件のコメント:

コメントを投稿