2015年3月27日金曜日

佐多沖~開聞沖 カンパチジギング&中深海(日曜日,後編)

昨日の続きです.この前の日曜にいったジギングの話です.

カンパチも一本釣りましたし,ここからはスロータックルです.

佐多をあとにして探りながら開聞沖まで戻ります.
狙いは根魚&etc.
どこも潮は動いていないわけではなさそうでしたが,どうもパッとしない感じでした.

そして開聞沖へ戻ってきました.


普通の水深?は諦めて?中深海へ.

だいたい200m~260mぐらいでしょうか.
私はイマイチなにやってるか分かっていません.
やってるつもりになってるではダメでやってることが分からないと難しいですよね.

なんとも言葉に出来ない感じで色々試しつつ・・・・.

船中のやりこんでらっしゃる方々はクロムツやらアカムツやらカサゴ類やらハタ類やら釣られていました.結構見させてもらっていたんですが,釣れる人とつれない人で何が違うかよくわかりません.ものすごく繊細なことなんだろうなぁと思います.
このあたりは私が初心者なのでわからないのだと思います.

しかし,前回は3号で中深海に挑みましたが,今回は1.5号なのでかなり楽に底が取れます!
色々試せます.

ジグを変え,シャクリを変え,針を変え・・・・.

200mラインで待望のアタリ!!!

大きい魚ではないですしあんまり暴れる魚でもない.
経験が少なすぎて魚種不明でしたが・・・.

上がってきたのはエビスダイでした!
初めて釣りました(笑.可愛い魚ですよね.
大きくなるとちょっとグロいかもしれませんが・・・・.

この水深は美味しい魚が多いのが魅力ですね.

その後も船長さんが色々なポイントを回って頑張っていただきましたが,私はこれ一本でした.

ということで,今回の釣行は本カンパチ6.2kg 1本,エビスダイ 1本でした.

海の状況はパッとしない感じでしたが,自然相手なのでしょうがないです.
前の釣行記でも書きましたが,シブい時ほど面白いです.
だれでも釣れる状況で釣るのも悪くはないですけども.
毎回爆釣!だとおそらく飽きますよね.


遊漁船:かいもん丸さん
釣行先:佐多岬沖~開聞沖

タックルデータ
 ・DAIKO TIDEMARK OCEANICS TMOJS-54/11-7
 STELLA SW 8000HG +PE:4号
・ZENAQ FOKEETO Whippy FS63-6 Whippy
 STELLA SW 14000PG(PGに14000スプール) +PE:4号
・DAIKO TIDEMARK OCEANICS TMOJS-56/06-3
 STELLA SW 6000HG +PE:3号
・Yamaga Blanks Galahad 73/4 LongFall
 OCEA JIGGER 1501HG+PE:1.5号

使用ジグ:150g~500g
佐多岬メイン:200g~300g
中深海メイン:210g~350g



---スポンサーリンク---

---スポンサーリンク---


0 件のコメント:

コメントを投稿