2015年2月28日土曜日

ディープライナーのロッド ロジカル(LOGICAL)マニアフェローズ(MANIA FELLOWS)

久しぶり?に気になる新製品コーナー.

ディープライナーさんのロッド
LOGICALとMANIA FELLOWSです.
http://oregaturu.jugem.jp/?eid=87

まずはロジカルの60 #4からみたいですね.
順次発売していくようです.

ディープライナーさん(ディーバースファクトリーさん)もついにロッド発売かーという感じです.
現場でとことん実践しての発売でしょうからモノはいいんだと思います.

今,ポセイドンのスロージャーカーを使っている人たちがどれぐらい乗り換えるのか気になるところです.

価格は5万5千〜7万ぐらいっぽいです.(モデルによって異なる)
日本製ということで,どこが作っているのか気になるところですが・・・.
オリムピック?ヤマガブランクス?ゼナック?魚心観?ロッドコム?テンリュウ?ゼニス?...etc
日本国内でOEM先といえばあんまりないと思いますが・・・.せめてカーボンの巻き方を見れたら少し推察もできるんですけどね・・・.

ちょっと文句があるとすれば・・・5万の竿に見えないこと(笑.
魚を釣るのに見た目は必要ありません!が,超個人的な意見としては嗜好品であるため,それなりに見た目も少しは重視してほしい・・・と思っています.
ロジカルのコスメはかなり安っぽいです.リールシートもノーマルですし.せめてカラーをICといかなくともブラックやクロームぐらい使ったらどうですか?と思うのは私だけでしょうか?
ICにしたらコストが数百円あがります.数百円×1000本で数十万・・・.
数十万の利益のためにコスメを犠牲にしたのか??
ブラックなら数十円アプで済むような・・・.

と勘ぐってしまいます.

しかし,見た目より性能!1円でも安く消費者へ!という話しなら感心するばかりです.が・・・数百円あがって見た目も性能もいいほうがユーザーは喜ぶのでは?

実際はどうなのか知りませんが.

まぁ,コスメが気に入らなければ,グリップ周り剥いで自分でやればいいだけの話ですが・・・.

個人的に気になるロッドですが,おそらく購入することはないと思います(笑.
誰か知り合いが買ったら触らせてもらいたいところです! 近くの釣具屋にあったら触ってみようかと思います.あるのか?鹿児島に・・・.と思って調べたらどうやらあるようですね・・・?すぐ売れちゃうのかなぁ?

でわ.

---スポンサーリンク---

---スポンサーリンク---


0 件のコメント:

コメントを投稿