2015年2月3日火曜日

今年初浮き 桜島 カヤックフィッシング ジギング(動画編)

前回の記事で今回のカヤックフィッシングでのジギング動画をアップしますといっていたのでその紹介です.
ちょっと動画編集っぽいことをしてみました.
といっても文字入れたりしただけですが・・・.

※何か不都合がある方は遠慮なくご連絡下さい※

まずは,2流し目のヤズ.
基本的なワンピッチジャーク5しゃくりでステイ,5しゃくりでステイ.
食わないので,フォール.
ちょっとだけ変速のワンピッチ後,ステイでのヒットでした.


次,ダブルヒットです.ちょっとだけ長めです.
パラアンカーが効かないまま釣っているのでヒット後,回収ロープを避けています.

最後にネリゴ.
かなりシャローです.追尾してくるが見えて食う瞬間も見えた面白いヒットでした.
ゆったりめのジャークから加速してのヒットです.


使用タックルはすべて
・DAIKO TIDEMARK OCEANICS TMOJS-56/06-3
 08 TWIN POWER SW 5000XG +PE:2.5号
です.

あと,ニコニコ動画にも登録してみました.
同じ動画ですが,コメントが気軽にできるこっちもよいかなと.
bloggerの都合でニコニコ動画の動画は貼れないのですが,紹介しておきます.
もしよかったらコメントしてください.
http://www.nicovideo.jp/mylist/48180373

明日は魚探編です.釣れた時の魚探の反応などを簡単に紹介します.

※カンパチジギングに一緒に行ってくれる方を募集中です.(2月末締め切り)
 http://kimamanitsuri.blogspot.jp/2015/01/2015_13.html
人数が集まれば早めに締め切るかもしれません.ご興味あるかたはまずは「話を聞きたい」でもよいのでお申込み下さい.




---スポンサーリンク---

---スポンサーリンク---


2 件のコメント:

  1. 動画アップして頂けると見ていてとても楽しいです。
    当たってるとこからティップが入り込むとこがたまんないですね。
    少し沖にいくと一気にどん深になりそうなポイントですね。

    返信削除
  2. ゴリラーマンさん
    動画は面白いですよね.私も時間があるときには釣り動画よく見てます.
    ポイントバレ等で迷惑かけたりするのもアレなので公開は結構難しい面もあるのですが・・・これからも撮れる時に撮ってみようとは思っています.ショアも撮りたいなぁと.
    このポイントは沖に出てもそんなに深くないですよ.MAX65m,Ave30mです.100mラインは3km以上沖です.

    返信削除