2015年2月14日土曜日

リップルフィッシャー&ヤマガブランクス展示会@熊本

RSSを眺めていたらこんな情報が・・・

http://ripplefisher.com/main/modules/bulletin/index.php?page=article&storyid=1483

引用元:上記URL(2015/2/13現在)
-------------------------------------------------------------------------------------
RippleFisher & YAMAGA Blanks 2014-2015合同展示会in熊本
開催日:2015年3月7日(土)~8日(日)
時間:両日共AM10:00~PM6:00
開催場所:〒869-1101 熊本県菊池郡菊陽町津久礼2459-2(旧リップル工房)
お問合せ先:リップル  TEL096-232-7862
-------------------------------------------------------------------------------------

詳しい情報は必ず上記URLでご確認下さい.

リップルフィッシャーさんとヤマガブランクスさんの展示会です.
全モデル?展示とさらに河川敷で試投もできるとか??

去年の11月にもあって行きたかったんですが,行けず.
今回も海が時化れば行こうと思います(笑.

凪ぎの海を蹴っては行けないと思います・・・・・.

ヤマガブランクスさんといえばここ10年ぐらい?で非常に伸びてきたメーカーさんなイメージがあります.創業も1989年とロッドメーカーさんにしては新鋭の部類です.

一時期はシーバスロッドのテスターさんが釣果捏造をしていて私の中で非常に裏切られた気持ちでかなりイメージダウンしていたのですが,また少し気になるようになってきました.
が,またまた最近,ちょっと私のイメージを落とすような事件が・・・.あんまり詳しくは書きませんが.
イメージと作ってる物は別物だとは思いますが,捏造の片棒かついでいるようで,あんまり使いたくはないですよね.

気になるのはヤマガブランクスさんよりリップルフィッシャーさんのほうですね.ここのロッドはあまり触る機会がないので触ってみたいところです.昔のジギングロッドとかInfinityとかは触ったことありますが,最近のはさっぱり・・・.

愛用しているダイコーさんが釣具から撤退され,愛用しているもう一つのメーカー:ゼナックさんのジギングロッドはどちらかというとローレスポンスでふにゃ竿なんで,どこか芯のある脳筋ロッドを作ってくれそうなメーカーさんを今から探しておかないとなぁと思っています.そんな中の一候補です. とはいえ,最近,そんなロッド流行らないので作っても売れないんでしょうけど・・・.一応,FANTA-STICKが気になっています.

ちなみに,私が,現在所有しているヤマガブランクスさんのロッドはアーリーの103MHRと最近の使用タックルによく載ってるギャラハドのロングフォールです.

と,話がだいぶ脱線しましたが,近隣にお住まいの方,行けば結構楽しめると個人的には思います!

でわ.

※カンパチジギングに一緒に行ってくれる方を募集中です.(2月末締め切り)
 http://kimamanitsuri.blogspot.jp/2015/01/2015_13.html
締め切り早くなる可能性がありますので,お考えの方は是非!



---スポンサーリンク---

---スポンサーリンク---


0 件のコメント:

コメントを投稿