2015年1月9日金曜日

気になるロッド Waterland Black Diamond (ブラックダイヤモンド ウォーターランド)

村田基さん.
まぁ,好きでも嫌いでもないんですが,名前は知ってる程度.
というのも私はあんまりメディア(雑誌,ネット等)を見ないというのもあると思いますが.

で,そんな村田さんは自称日本一?忙しい釣具屋のおやじということらしく,プライベートブランドがウォーターランドです.

ウォーターランドってバスじゃないの?と思うと思いますが,海用のジギングロッド,キャスティングロッドも作っています?OEMなので,どこかのメーカーが作ってるんでしょうけど.オリムピックか宇崎ですかね?オリムピック濃厚?

まぁ,それはよくわからないのですが,そのジギングロッド,キャスティングロッドがブラックダイヤモンドになります.ウォーターランドさんに問い合わせたところ「日本製」とのこと.

http://www.waterland.jp/catalog/wl003.htm

結構ゴツイセッティングもあるんですが・・・.

何故気になっているか?というと,飛行機を使った遠征を考えているからです.
最近の飛行機は預け荷物についてその大きさ制限にかなり厳格になってきているようで,規程を超えると,結構な超過料金を取られるとか・・・.
宅急便で送るにしても,長竿だとヤマト便とか宅急便では遅れませんよね.
そして往復料金がかかるので,飛行機の預け荷物に預けられたらかなり節約できるかなぁと.

このブラックダイヤモンドはすべて仕舞寸法がワールドシャウラと同じ 130cmということで,なかなかいいかんじです.

まぁ,なかなか触る機会がないんですが,関東の方へ行ってみたときに触れたらいいかなぁと思ってます.

とりあえず,注目の竿ということで,紹介してみました.

でわ.

---スポンサーリンク---

---スポンサーリンク---


0 件のコメント:

コメントを投稿