2015年1月2日金曜日

鹿児島の釣具屋 初売り巡り

リールのインプレを書こうと思ってたんですが,ちょっと時間がかかってしまっているので,昨日,今日とメジャーな市内釣具屋を巡ってきたのでインプレです.

だいたいの釣具屋は以前の記事でインプレ済みですが・・・・・

http://kimamanitsuri.blogspot.jp/search/label/%E9%87%A3%E5%85%B7%E5%B1%8B

・某スーパー?
鹿児島のアングラーの間では有名なんですが,正月のリール・竿の安売りがすごい!と.
具体的にはステラSW,ステラあたりは40〜45%OFFぐらい.ソルティガ,イグジストはたぶん30〜35%?その他シマノ・ダイワの中堅機(オシアジガー,オシアカルカッタ,バイオマスター...etc)は50%〜60%OFFってかんじでした.もちろん安くなってない機種もあるんですが.種類が多すぎてよくわからなくなりました(笑. 台数限定なのでステラSWなんかが欲しい人は早めに行って並ばないと買えないでしょうねぇ.
あんまり買うつもりはなく,どんな様子か見に行ってきました.
結果・・・なぜか14ステラの3000HGMが手元に・・・.気が触れたか?
開店直後ぐらいに行ったのに買えちゃいました.
 大物狙いのアングラーが多いのかステラSWはさすがにもう全部なかったです.ソルティガはまだ結構ありましたね〜.
竿はオシアジガー,セフィアCI4+,ディアルーナXRあたりが半額になってました!竿はまだ売れ残ってるんじゃないでしょうか・・・・.

磯竿もかなり安かったですね・・・・ファイアブラッドに極翔などの上モノ竿から翔石鯛,靭などの底物竿も・・・.恐るべし.

来年も行けるかは微妙ですが.


・釣具のポイント
お買い得感あるのは正月から4日までルアー・ジグがほぼALL20%OFFになってます.
ちょこちょこ補充しました.
他にもちょいちょい安くなってましたが,通常のセール並ですかね?
年に2回しか安くならないステラSWやステラなども26日から安くなってます.といっても25%OFFなのですが.

・かめや
こちらもルアー ・ジグが20%OFFになってました.品揃え的にあまり買うのがないんですよね・・・.一応報告です.

という感じで,正月初売りならではというか正月じゃないとここまで安くならないよなぁというのは某スーパーぐらいでした.
かめやの20%OFFも年一だと思うので,かめやにしかない商品はここが買いどきでしょうかね.

でわ.

明日は迷った挙句,近海にジギング行ってきます.

---スポンサーリンク---

---スポンサーリンク---


0 件のコメント:

コメントを投稿