2014年12月15日月曜日

カヤック 魚探:遮光フード 自作 elite-4 HDI

まだカヤックフィッシング3回しか出てないペーペーですが,魚探の遮光フードがない!!
使ってる魚探は以前も紹介したElite-4 HDIです.
日中の釣りで逆光などになると輝度最大でも結構見難かったんですよね.

ホンデックス(HONDEX)なら別売り遮光フードが売っていたりしますが,ロランスはありません(たぶん).

ないならば,作ってしまえばいいじゃない.

ということで,ホームセンターで色々物色.

で,購入したのはPPクラフトシートとマジックテープ(計600円ぐらい)

適当にフィッティングして,カットして折り曲げてマジックテープをぺたぺた.

で,,,出来ました!
(いきなりですみません)

出来はこんな感じ.

どうでしょうか?まぁ,使えるかな?という感じです.
資材もまだまだ残っているので,試行錯誤はしたいと思います.

マジックテープなので,簡単に取り外し可能です.
結構しっかりついてますよ〜.

逆光でお困りの方は自分の好きなように安価に作れるのでお試し下さい.

でわ.

---スポンサーリンク---

---スポンサーリンク---


0 件のコメント:

コメントを投稿