2014年11月26日水曜日

DAIKO ダイコー 釣り部門から撤退

タイトルのような情報が入ってきました.
2月で終了,アフターが5年とのこと.
たぶん私が一番竿をもってるメーカーさんです.
残念ですが,世の流れですかね.
10年くらい前に部門整理されたり,今は工場も無くてすべて専属工場(別会社ロッドコム)に竿の製作を委託している状況でいつ撤退してもおかしくなかったんですよね.
ロッドコムさんがヤマガブランクスみたいにオリジナルブランドでやっていってくれたらいいんですけど.
ロッドコムさんが潰れたから撤退ということだったらショックです.そうでない事を祈り
ます.

※追記
Daikoスタッフブログが更新されて正式に発表されたようです.
どうやらロッドコムさんの倒産ではない様子.
正直釣具なんてものは嗜好品であるがために竿本来の性能うんぬんよりマーケティング能力が大事だと思います.ロッドコムさんから第二のダイコーが生まれることを期待しています.

※追記※
ロッドコムさんが動き始めました!
私が期待したような展開になりそうです!
ロッドコムさんのHPをはこちら
http://rod-com.co.jp/

---スポンサーリンク---

---スポンサーリンク---


0 件のコメント:

コメントを投稿