2014年11月29日土曜日

カヤック:レーダーリフレクター:みえなア缶

今日は久しぶりにカヤックで出撃予定でしたが・・・
ちょっと予報が変わったのと,ちょっとカヤックを持ってみて腰に自信がなくなったので出撃をやめて釣具の整理などをやっておりました.

しかしまぁ,器用貧乏に色んな釣りをするもんだから道具だけ増えて仕方ありません.
ちょっと原点に戻ってシーバスやってみようかなぁという感じです.

で,ちょっとホームセンターに買い出しに言ったついでにアルミテープと0.2tのアルミ板を買ってきてレーダーリフレクターを作りました.

あんまり混みあった海域には出ないので不要かもしれませんが,念のため念のため.

作り方はこちら
http://www.kaiho.mlit.go.jp/04kanku/yokkaichi/e-0/e-6/osirase_mienaakan.htm

買うと2500円ぐらいからあるみたいですが・・・
500円ぐらいで出来ました!

見てくれは悪いですが・・・こんな感じです.



上のリンクにあるように空き缶を利用するともっとコストは抑えられますね〜.
念のためは悪くないことだと思います.皆さんも是非作ってみられてはどうでしょうか?

でわ.


---スポンサーリンク---

---スポンサーリンク---


0 件のコメント:

コメントを投稿