2014年11月23日日曜日

宇治群島 ショアジギング遠征 前置き編

前置き編です.
大した釣果はないんですが,疲れているので前置き編にしておきます.

宇治群島とは?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%87%E6%B2%BB%E7%BE%A4%E5%B3%B6

船はサザンクロスさんにお世話になりました.
http://www.fishing-southerncross.com/

他にも
第三海交さん
第八恵比寿丸さん
など他の瀬渡し船さんもあります(たぶん

今回来てたのはサザンクロスさんだけでした.
二日目に海援さんを見ました.

瀬泊りするつもりだったんですが,頻発するスコールを嫌って船で寝させてもらいました.

サザンクロスさんを使って宇治群島へ遠征に行きたい方のためのメモ
・電話はかわいい声の奥さんが受けてくれます.わからないことは聞いておいた方がよい.
・最終出港判断は前日の昼(今回は)
・一泊二日であれば,基本0時か1時に出港.
・出港前は船に荷物は乗せず船長の到着を待って少しミーティング後,乗船名簿を書いて荷物を積んでGO.
・3時間ぐらいで宇治.結構快適に寝れます. 冬場は寝袋あったほうがいいかも?
・夜明け前に渡礁
・見回りは8時〜9時,12時前,16時〜17時(ここで瀬変わりも可)
・夜釣りもするなら翌朝夜明け前も見回り.船で寝るならこのとき磯に渡してもらえる.
・氷は港に帰ってから支給なので,魚を冷やす氷はあったほうがよい.
・夕時に白飯を炊いてくれます.朝の飯炊きはヤメた?とのことでしたが,朝は冷や飯をもらいました.ありがたや.船で寝るなら汁物を作ってくれる時も?
・ 食料はちゃんと持っていく
・できれば荷物固定用ロープとかあったほうがよい.(なくても可)
・ 船釣もできるけど,アンカー打つので,それなりの覚悟で.
・港に帰ってから奥さんに精算してもらって終了(飲み物もらいました)
・釣れなくてもめげない心が大事.





---スポンサーリンク---

---スポンサーリンク---


0 件のコメント:

コメントを投稿