2014年11月2日日曜日

潮完全に沈黙のショアジギ

湾内はベタベタ・・・浮こうか浮くまいか悩みに悩んだ結果,結局浮くのを辞めました.
あんまり湾内で浮きたくないというのもありますが.
外海は初心者にはやめておいたほうがいいぐらいのウネリ.

今週末の天気が悪い・・・ けどまぁなんとか海には行けるかなぁということで,行って来ました.久しぶりのショアジギな気がします.ライトなのはちょこちょこ行ってたんですけど.
事前情報も何もなしで適当に磯に降ります.午後から少しだけ荒れる予報だけあって少しサラシが.といってもヒラをやるには全然足りないんですが.


とりあえず,投げます.
すぐに異変に気づきます.潮,完全に沈黙してます.
投げる前から分かってたんですが・・・・.
普通,この場所なら60gで底取るのが難しく,90g前後をメインにつかって重いジグで120g前後までって感じのポイントなんですが,30gでも底取れるんじゃね?ってぐらい沈黙してます.
釣れる気がしません.
でも,久しぶりのショアジギなので,楽しい!!!ジグをぶん投げるだけでもストレス発散&筋トレになりますね.

ってことで,流れる瞬間があるかなぁとおもって潮止まりまでやりましたが,流れず!
ここは上げは極端に悪くなるので,終了です.
夜からシーバス行こうと思って家に帰って寝ましたが,思いのほか疲れてたらしく,寝坊です!
まぁ,こういう日もあっていいかなぁということで.

寝坊して明日やることなくなってしまったんですが.どうしようかなぁ?
風はちょっと強いみたいだけど,湾内なら浮けそうだけど・・・ってそれなら今日浮いとけよ!って話ですよね〜.

でわ.

---スポンサーリンク---

---スポンサーリンク---


0 件のコメント:

コメントを投稿