2014年11月12日水曜日

カヤックフィッシングを始めるにはいくら必要?必要資金.


Q:カヤックフィッシングを始めるにあたって,いくら必要か?
A:艇とかその他色々による.

お金をかけようと思えば100万ポン.お金をかけないなら10万以下で始められると思います.

私が始めるにあたっていくら必要だったか?ご参考までに記しておきます.
値段はキリのいい数字(千円単位)に揃えてあります.○は必須.△はなくても可の意味です.

カヤック本体○:122,000
パドル○:14,000円
キャリアー一式○:24,000円
魚探△:45,000円
バッテリー△:6,000円
艤装関連△:30,000円
パラアンカー関連△:5,000円
フラッグ関連○:3,000円
クーラーボックス△:10,000円(持ってた)
ライフジャケット○:10,000円(持ってた)
ロッド関連○:チョメチョメ円(持ってた)
ルアー関連○:チョメチョメ円(持ってた)

こんな感じです.
実出費は約25万ですね.
20万ちょい予算と思ってたんですが,艤装関連を思いのほか買ったので,値段いっちゃいました.

しかし,一度魚探とかその他揃えておけばカヤック買い替え!となっても本体のみで済むので次からの出費は少ないかな?
ま,当分乗り換える予定なんてないんですけど.

でわ.

---スポンサーリンク---

---スポンサーリンク---


2 件のコメント:

  1. どうも!
    ガッパイです。
    かなり詳細に書かれてますね!
    KF初心者の自分にとってはかなり助かります♪
    今サイトや雑誌で情報集めてますが
    なかなかイメージし辛く悩ましいですね。。。

    返信削除
  2. がっぱいさん
    コメントありがとうございます.
    やり始めないと色々分からないと思います.私は手漕ぎボートをやってたので,幾分かですが,どんなもんか想像できました.

    でも,艇選びは失敗したくないところですよね〜.

    釣りに特化して攻めるなら足漕ぎがいいんじゃないかなと思います.乗ったことはないですが.
    手漕ぎは沢山ありすぎて悩みますよね.

    返信削除