2014年9月17日水曜日

カヤックフィッシングを始めたい part.3 おもちゃ(魚探)届く編

どうも.
カヤックフィッシングを始めたいということで,前回魚探の話を書きましたが,届きました.

LOWRANCEのElite-4 HDIです.
最近はElite-5 CHIRP(チャープ)なんてのもLOWRANCEから出ましたが,明らかにオーバースペック&予算オーバーです.
入門機としてはこれぐらいが丁度良いかなと.


安かったんでキャスターハウスさんで購入しました.
浅場用の83/200 455/800モデルです.
ショップによっては淡水用などとして売ってありますが,周波数が違うだけなので,海水での使用も問題ありません.

浅場用といっても200mぐらいは探知範囲なので問題なしです.


で,開封.
本体,電源コード,振動子,ブラケットです.右の封筒にはいっているのは日本近海の地図データ入りSDカードです.

次はシミュレートデータや自作地図の導入,操作感などインプレします.

LOWRANCEのことはボトムハウスさんが詳しいです.
色々実験もしたりしていて面白いです!

ん?カヤック本体は?
来月ぐらいに届く予定です.何を買ったかはその時のお楽しみで.

でわ.

---スポンサーリンク---

---スポンサーリンク---


0 件のコメント:

コメントを投稿