2014年9月25日木曜日

仕事帰りの市内シーバス

仕事帰りに少しだけ打ってきました.

4ヶ所をルアー2ローテしたら移動していく様子見的な感じです.

1カ所目....河口がらみベイト...イナッコかな?.シーバス無し?反応...無し!
2カ所目....漁港がらみベイト...なし?シーバス無し!?反応...無し!
3カ所目.....河川がらみベイト.....アリ?シーバス...あり?チヌ....あり!

1匹キロぐらいのをバラした後にメイタ.
シーバスもいそうでしたけど出ませんでした.
時合までちょっと時間があるので粘っても良かったのですが,明日もあるのと他も見たいので移動.
移動する前にちょっと照らしてみたらワサワサいたベイトは...サヨリ!
あー,サヨリパターンかぁって感じです.サヨリボックス持ってきてないし,粘ってもシーバス出せそうにも無かったですね.

4カ所目....ストラクチャーがらみ....ベイト...あり!シーバス...あり?反応...なし!

ここもちょっとだけサヨリが溜まってました.シーバスの魚影は確認できませんでしたが,いそうな雰囲気はありました.

初秋の頃で,南薩なんかでは少しずつヒラスズキが釣れたという声も聞こえてきます.
サヨリパターン苦手なんですが,結構良いサイズのサヨリ(20〜25cm)なので,シーバスがついてればランカークラスも期待できる感じですね.

うーん.週末どうするか悩ましいところですね〜.

もうちょっと持ちポイントがあるので,そこを周りつつ,市内での引き出しを増やしていきたいところです.

でわ.

---スポンサーリンク---

---スポンサーリンク---


0 件のコメント:

コメントを投稿