2014年9月15日月曜日

南薩,鹿児島市内でシーバス(雨でほとんど釣りにならず)

日曜〜月曜にかけてナイトシーバスへ...

雨も降った後ですから河川がらみをランガンする予定でしたが,,,雨!雨!雨!
振っては止み降っては止み.
雨雲の動きとXバンドMPレーダーで予測しながらの釣りです.
かなり断続的なのであんまり車から離れられない.いや離れたくたい.
(雨に打たれてまでやる体力は無いのです,体調がよければ雨でもなんでもやりますが)

ジギングで疲れた体もまだ悲鳴をあげています.

で,まずは南薩へ下ります.
最初のポイントでカマス...あんまりカマスを狙ったこと無いので
オオメかアカか微妙に区別がつきません.



食うにはよさそうなサイズでした.
これならアジングタックル持ってくるんだったなぁと.

そこそこの雨が1時間ぐらい振りそうなので,大きく移動.
移動先はいい感じなんですが,最近草刈りがあったのかそうとうの草ゴミが...
ってことで打たずに移動.

どうも予報的にかなり厳しいので朝マズメショアジギを捨てて市内に戻ることに.
ちょうど干潮前なので干潮ポイントへ行きましたが,単発ボイルを2回ほど確認するも2バイトのみで打てる潮位ではなくなってきたので終了撤収しました.

まー,体が動かないこと動かないこと.
しょっぼい釣行でしたが,大きめのシーバスがだいぶ川に戻ってきてる感じはしましたので,これからですね.

でわ.

---スポンサーリンク---

---スポンサーリンク---


0 件のコメント:

コメントを投稿